よくある質問

PONYCANYON IDについて

PONYCANYON ID とは
PONYCANYON ID にご登録いただくと株式会社ポニーキャニオンの提供する各種会員サービスが1つのアカウントでご利用いただけます。
  • ご登録は1人1アカウントとさせていただきます。
  • 1アカウントの複数人でのご利用はご遠慮ください。
PONYCANYON ID情報の変更
PONYCANYON ID情報の確認・変更のお手続きはMYアカウントの「PONYCANYON IDの情報変更」からお願いいたします。
PONYCANYON IDのアカウント削除
PONYCANYON ID アカウント削除のお手続きはMYアカウントの「PONYCANYON IDの情報変更」からお願いいたします。
  • ご利用中のサービスはアカウント削除と同時に利用できなくなります。
  • ご契約中の有料サービスに関してもアカウント削除と同時に契約終了となり利用できなくなります。
  • アカウント削除を行うと登録されていた個人情報が削除されるため、アカウント削除前の情報に関してのお問い合わせを受けても回答できません。
  • アカウント削除前に注文した出荷前の商品はキャンセルされずに予定日に出荷させていただきます。ただしアカウント削除してしまうと配達日の変更や出荷完了の案内のサービスを受けることができなくなりますのでご注意ください。

PONYCANYON IDのご利用について

PONYCANYON ID MYアカウントでできること
MYアカウントでは以下のことができます。

■ PONYCANYON ID登録情報の変更

  • メールアドレスの変更
    • メールアドレス変更の反映には最大10分程度かかる場合があります。
      しばらく経ってから再度ログインをしてださい。
  • パスワードの変更
  • 連絡先情報の変更
  • 以下の基本情報につきましては変更することができません。
    修正が必要な場合は、正しい情報を各サービスの問い合わせ窓口よりご連絡ください。
    ・お名前
    ・フリガナ
    ・性別
    ・生年月日
推奨環境について

■ スマートフォン

  • [iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
  • [Android] Android最新バージョン(一部端末を除く)/Chrome

■ PC、タブレット

  • Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
  • 暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
    Google Chrome最新版、Safari最新版
    • JavaScript:有効(ON)にしてください。
    • Cookie:有効にしてください。

■ フィーチャーフォン

  • 対応しておりません。
  • 但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。
    推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用頂けない場合があります。
新規登録・入会ができない
各サービス新規登録ページにて「メールアドレス」を送信していただきますと、「[PONYCANYON ID] 利用登録及び入会手続きのご案内」というタイトルのメールが届きます。
メールに記載されているURLへアクセスし、入会手続きを進めてください。

■ 登録できないメールアドレスの例

  • 「.」ドットが連続している
    (例:abc..abc@example.com)
  • 先頭に「.」ドットを使用している
    (例:.abc@example.com)
  • @マークの直前に「.」ドットを使用している
    (例:abc.@example.com)

■ メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

  • 受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • ドメイン指定受信をされている方は、【ponycanyon.co.jp】のドメインからのメールを受信できるように設定変更をしてください。
  • メールボックスの空き容量が不足してないか、ご確認をお願いいたします。
  • URL付きメールや、なりすましメールの受信を拒否にしている場合は、解除をお願いいたします。
  • PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。

■ キャリア決済

  • ご利用のブラウザがCookieを許可するよう設定されていることをご確認ください。エラー等が発生する場合には、エラー内容をご連絡ください。

■ クレジットカード決済

  • クレジットカードエラーについてはご利用のカード会社までお問い合わせください。
有料サービスの決済方法について
PONYCANYON IDで提供している有料サービスは、以下のお支払い方法を利用できます。
  • 各有料サービスによっては選択できないものもあります。

■ クレジットカード決済

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club

■ キャリア決済

  • docomo(d払い)
  • au(auかんたん決済)
  • SoftBank(ソフトバンクまとめて支払い)

■ コンビニ決済

  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • セイコーマート
有料サービスの会費の請求タイミングについて
お支払方法により異なります。

■ <年契約>クレジットカード決済の方

  • 入会日~11ヶ月後の月末日までを1年分として、入会日付けで請求されます。
  • 決済は自動課金継続となり、次回契約開始月の1日に自動的に決済がおこなわれます。

■ <月契約>クレジットカード決済の方

  • 入会日~入会日の属する月の末日までを1ヶ月分として、入会日付けで請求されます。
  • 決済は自動課金継続となり、次回契約開始月の1日に自動的に決済がおこなわれます。

■ <月契約>キャリア決済の方

  • 入会日~入会日の属する月の末日までを1ヶ月分として、入会日付けで請求されます。
  • 決済は自動課金継続となり、次回契約開始月の1日に自動的に決済がおこなわれます。

■ <年契約>コンビニ決済の方

  • 入会日(コンビニでお支払いが確認できた日付)~11ヶ月後の月末日までを1年分として、お支払いいただきます。
  • 会員有効期限の10日前頃にメールにて、「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。(退会のお手続きをおこなうと「継続手続きのご案内」メールは送信されません。)
  • 継続をご希望の方は、会員有効期限までに継続のお手続き(入金完了まで)をおこなってください。
有料サービス退会について
お支払方法により異なります。

■ クレジットカード決済の方

  • 各サービスの「退会」からお手続きをおこなうことができます。

■ キャリア決済の方

  • 各サービスの「退会」からお手続きをおこなうことができます。
  • キャリア決済の場合、サービスメンテナンスのため以下の時間帯に退会のお手続きできませんのでご注意ください。
    • 月末日19:00 ~ 翌月1日23:59:59
    • 入会(キャリア決済へ支払い方法変更)日当日 ~ 翌日1:00

■ コンビニ決済の方

  • ご入会から1年が経過した時点で自動的に退会となります。
    • 継続をご希望の方は、会員有効期限までに継続のお手続き(入金完了まで)をおこなってください。
メルマガが届かない
ご登録メールアドレス(PONYCANYON ID)に誤りがないかご確認ください。

■ 以下も合わせてご確認ください。

  • 受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • ドメイン指定受信をされている方は、【ponycanyon.co.jp】のドメインからのメールを受信できるように設定変更をしてください。
  • メールボックスの空き容量が不足してないか、ご確認をお願いいたします。
  • URL付きメールや、なりすましメールの受信を拒否にしている場合は、解除をお願いいたします。
  • PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。
バースデーメールが届かない
  ※バースデーメール対象サービスのみ
ご登録メールアドレス(PONYCANYON ID)に誤りがないかご確認ください。

■ 以下も合わせてご確認ください。

  • バースデーメールの配信は、誕生日の午前1時までに該当サービスに入会されていることが条件となります。誕生日の午前1時以降に入会された方は、翌年の誕生日から配信対象となります。
  • 受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • ドメイン指定受信をされている方は、【ponycanyon.co.jp】のドメインからのメールを受信できるように設定変更をしてください。
  • メールボックスの空き容量が不足してないか、ご確認をお願いいたします。
  • URL付きメールや、なりすましメールの受信を拒否にしている場合は、解除をお願いいたします。
  • PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。
  • 上記理由に該当しない場合かつバースデーメールの再送をご希望の方は、各サービスの問い合わせ窓口よりご連絡ください。